サメハダの株投資と実体験日記

こちらは株投資や私自身の実体験で分かったことなどを情報発信するためのブログです

2021年5月保有株発表

こんにちわ、サメハダです。

 

コロナの影響でGW中、家で過ごされてる方も多いのではないでしょうか?

サメハダも、今日からGWに入りまして、ブログ執筆に精を出しております。

さて前置きはここまでにしまして 、今日は投資記事第1回目です。

 

タイトル通り、サメハダの保有株紹介です。

 

株投資のブログとしては、サメハダが何を買っているのか知ってもらわないと

始まりませんよね。🤩

 

ということで、ドンッ

f:id:samehada-1:20210502110542p:plain

保有数量に関しては、非公開とさせて頂きます。

10銘柄分散投資

インデックス投資楽天VTI(楽天・全米株式インデックスファンド)

  米国ETF      :   SPYD(S&P500)、VYM(高配当株)

 米国個別株        : KO(コカ・コーラ)、VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ

             PG(プロクターギャンブル)、T(AT&T)

          KHC(グラクソ・スミスクライン)、MO(アルトリアグループ)

          GSK(グラクソ・スミスクライン

 

                               以上になります。

インデックス投資に関しては、積立NISA(33333円)特定口座(16664円)で、毎月         

 積み立てております。 

 

目標 

 STEP1   スマホ代、月々の食費代を配当金で得ることです。

 

      達成できましたら、STEP2も公開していきたいと思います。

 

      簡単な紹介でしたが、いかかでしたでしょうか?

      また、変化がありましたら、随時公開していきたいと思います。

 

次の記事は、副業と呼べるかわかりませんが、サメハダがやっているプチ副業を紹介したいと思います。

 

 それでは、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。またお会いしましょう。